引きこもり生活が地球環境の保全と治安の向上に貢献するこれからの生き方だと自信を持って主張できる時代がやってきました。
通信の発達、特にインターネットが庶民でも利用できるようになってからは部屋の中で済ませられることがどんどん増えて行く一方ですが、スマートフォンやタブレットPCがそれらを決定づけるためにとどめを刺したことで多くの人々が目を覚ましたと思います。
商品の購入、資産作り、余暇の過ごし方……そして、それらの意思決定をするための情報収集交換。
収入を得ること自体はまだ遠い夢物語にされてしまっているけど、情報収集交換なら今でも十分利用できます。
それなのに時代錯誤な脳のしわが激減した連中共はネオむぎ茶と同類扱い。
恐らく時代の変化に軽々と適応している我々を妬んでいるのでしょうね。
それにしても彼らの商品の買い方は愚か。
ひとつの商品を買うのに一日中家電量販店(死語)やホームセンターを徘徊する。しかも店へ行くのに欲しい商品を決めていない者が多い。なんで欲しい商品をあらかじめ決めないかなぁ。ほんと、うんざり。
しかも欲しい商品を決められずに一日を終えることもあるとか。なのに通販の送料に関してはガタガタうるさい。そんな彼らに浪費した時間と燃料交通費の総額を計算してみるように諭したら発狂。
引きこもりなら、商品の選定から受け取りに代金の支払いまで自宅で完結して所要時間と経費の少なさ実現。その結果を提示してもまだ負けを認めない(笑)。
初期不良の対応までもが自宅で楽々手続きできるのに本当に彼らは愚かです。
でもそれでいいじゃない、俺たちだけでも先進の引きこもり生活を堪能していけば。
少しずつ、引きこもり生活の素晴らしさを勧めていけば。
環境保全や治安の向上に協力する素晴らしい生活様式なのだから。