ある建築業者さんの話によると、「自分だけの世界に浸れる部屋」を希望される方が増えているとか。
ウェブサイトにも書いているけど、「時代が引きこもり生活を求めている」状況になりつつあるようだ。当初は、引きこもり生活に憧れているものの、「ネタ扱い」されてしまうことを意識して書いていた。ブログも始める時は同じ考えだった。でも蓋を開けてみると、僕のようにマイペースに暮らしたい、という考えを持っている人が大勢居ることを思い知らされた。
大いなる収穫。
この調子だと、引きこもりの言葉自体が MOTTAINAI や KAROSHI のように、日本発の世界標準言語になったりするといいな、なんて思ってしまった。時代が味方に付く、これほど心強い相棒は居ない。普及しろ、新世代引きこもり生活w
「引きこもりがHIKIKOMORIになる日?」への2件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
有名人とタイアップしての引きこもり生活普及活動……やれるものならやりたいですけどねぇorz
HIKIKOMORIですね。
語感から、滝川クリステルが言ってるところを想像してしまい、思わず笑ってしまいました。