初めてのメルカリ

不要品がまた現れてきたので、メルカリで処分することにしました。
今までヤフオクしか使わなかったけど、出品から落札されてから取引に入る一連のやりとりが煩わしく感じていたので、メルカリがブレイクする前から似たようなフリマサイトなどで余ったスマホ端末などを処分していたけど、メルカリは匿名でのやりとりが標準装備されていたりと、後発だけあって使い勝手はいいかも。

取引が開始されて時の発送も、コンビニや公衆ロッカーからブツを預けてもらえるので迅速な対応が出来るし、オークション時代の個人情報の管理に煩わされることもなくて時間や労力的な負担がかなり少なくなった実感があります。

もう、断捨離(死語?)の機会も減ってきたけど、ボチボチお世話になるかも知れませんねw

投稿者: 引きこもり生活研究家

江戸アケミと手塚治虫の両氏を師と仰ぎ(?)、ヒョウタンツギとこひつじのティミーをこよなく愛する引きこもり生活の研究の余念が無い自称中年男性。