ひぐらしのなく頃に罪滅ぼし編5「リテイク」
竜宮レナが久しぶりに学校にやってきました。手に鉈を持って・・・・生徒を人質にとって学校に立てこもり始めました。ウイルスに犯されているままのようです。首からは寄生虫がウジャウジャ・・・気持ち悪いお滝汗。それにしてもレナの声優をやってる中原麻衣は下手だな~苦笑。
学校に入りたくとも入れない大石蔵人ら警察は教室にいる前原圭一に事件の解決を依頼します。圭一といい、北条沙都子といい頼もしいですね。ほんとに学生か?w。
圭一は時限爆弾を壊しにいきますが、レナにバレてしまいます。しかし古手梨花が助けに来ました~!梨花つえぇ・・・いつもの萌える梨花じゃない笑。BGMがどこかのRPGのラスボス風w。
圭一の時限爆弾阻止も成功しました!そして何故かレナと圭一は戦う事に・・・何これ?ひぐらしのなく頃にって格闘アニメっだったんですか・・・うわー・・・一気に冷めたわ。結局は「友情はとても素晴らしいものです。大切にしましょうね」ってことですか。何にも心に響きませんでした笑。
「ひぐらしのなく頃に」終了しました。最後の最後の強引過ぎる展開で今まで作り上げてきた世界観が壊れてしまった気がします。レナと圭一の戦闘シーンが一番謎。笑ってしまいましたもん。この作品がなぜ人気があるのか見終わった今でも分かりません。殺人シーンの暴力性が人気の秘密なのではないかと誤解されてしまっても仕方ないでしょう。他に何もメッセージが伝わってこないのですから。
「ひぐらしのなく頃に解」で全ての謎が分かるそうですから、本当の評価はまだ下せません。しかし、1期がこんな感じの最終回だと「ひぐらしのなく頃に解」もつまらないのではないかという気がしてなりません。
関連カテゴリー: ひぐらしのなく頃に